MART ONE

ショップ マートワン

カテゴリー

【ベターライフ特集】迷ったときの選択

      2017/03/12

ライフスキル講座

小さな変化でもっと幸せを・・・ベターライフを目指す毎日。どうすればよりベターになるのでしょう。細やかな日常に発見する「ベター」をご紹介します。

 

たまたま通りすがりに見つけた「キャップ」

以前から使っていた黄色いキャップが痛んでボロボロに。

そのくたびれ具合も好きだけど、なにより入手不可能なので、仕方なしに使っています。

セメダインで貼り付けたつばも取れそうで、修理に出すにも、どこでも「無理だ」と断られます。

やっと京都で見つけて、持って行ったら、「やります」と承諾してもらえて嬉々として預けました。

ベターライフ

受け取りに行ったら「お金はいりません」

理由は、話したように直せなかったということでした。
とりあえずは直したので、しばらくは使えますが、洗濯すると不具合が出るかもしれないとのこと。飾っていただくのが一番良いです。
・・・でした。

それでも自分としては思いがけない「親切」に大感謝。

 

そんな状態だから、たまたま通りすがりに見つけた「黄色いキャップ」

心が躍りました。

色は同じでも別物。買おうか、買うまいか?迷いました。

「ひとつしかない」の言葉に、手が出てしまいました。

こんなとき、どうだったのか。

迷ったら買わない選択が正しかったように思います。

買わずに考えて、それでもどうしても欲しかったら買うべきだった。

そのとき、売れていたら、「買わずに良かった」と納得したらいいことなんだと思い知りました。

ベターライフな思考回路をもっと磨くべきだと思いました。

ボロボロになった黄色いキャップへの愛着がもっと強くなったはずですから。

それが自分の生き方にふさわしいやり方、

あらためてベターライフはモノではなくやり方と学んだのです。

キャップ

今回の記事は気にいっていただけましたか

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

1 2 3 4 5 6

 - ブログ, 日記