MART ONE

ショップ マートワン

カテゴリー

【SOHO特集 】クローゼットをホームオフィスにする

      2017/02/28

SOHO〜やる気の出るホームオフィス応援ショップMARTONE

SOHO・ホームオフィス・テレワーク・在宅勤務・コワーキング・ノマド

 

狭いほど落ち着くホームオフィス

SOHO(ホームオフィス、テレワーク、スモールオフィス、モバイルオフィス、在宅勤務、レンタルオフィス)は集中できる環境づくりが第一。

そこで広めのクローゼットがある場合は、クローゼットをオフィスにしてしまうと、最高のオフィスが完成します。

私も長い間、クローゼットを寝室にしてきましたが、あるとき、オフィスにしたらいいかもと思いました。ベッドが入るくらいですから、オフィスにもってこい。

 

クローゼット転じてホームオフィス
クローゼットの場合、窓がない場合もありますが、あっても1面だけだと思いますが。上の画像はヒントに。
ミニマリストな空間づくりにはうってつけです。集中するにはもってこい。

下のように棚を入れたり、ある場合は。ファイリングしたものを整理するのもうってつけ。

クローゼット転じてホームオフィス

写真はイメージですが、どれをとっても現実てきです。クローゼットを使ったホームオフィス!ワクワクします。

実際のクローゼットの広さによってレイアウトは変わりますが、備え付けの棚もすでにあるはずですので簡単に本棚にできます。

クローゼット転じてホームオフィス

 

クローゼット転じてホームオフィス

PCはノートでも、キーボードを使うと楽ですね。アイデア次第。ライトの使い方で魔法のようにイメージチェンジができます。

クローゼット転じてホームオフィス

🔻奥行き50cm、システムスリムデスクはクローゼットでもスマートで効果的です。

システムデスク3点セット

詳細はこちら

SOHO(ホームオフィス、テレワーク、スモールオフィス、モバイルオフィス、在宅勤務、レンタルオフィス)で一番考慮したいのは、没頭’(フロー)できる環境。それにはまず「目的」を明確にすること。

努力は大切でが過剰に評価しないように注意しましょう。結果を出してこそ努力は価値を持ちます。それには自分がどんな結果を求めているのか。目的と戦略をはっきりしましょう。

1.自分の最も大事なことを目的にする

2.目的の達成に直結するスキルがなにかをピックアップする

3.目的の達成に直結するスキルは身につける

4.目的が達成できることに直結することだけをする

5.目的が達成できることに直結することに専念している環境を作る

テレビは見ていなくても流れている状態にしていると、我を忘れて集中する「フロー状態」にはできません。
目的の達成に直結しない時間、空間を自分を無駄に使ってしまいます。
私たちは、知らず知らずに自分を阻害して、自分を見えないようにしているのです。
自分が見えなくなるほど、ストレスは強くなり、感情的になります。
感情的になるほど、時間とお金が消えていきます。失うほど幸福の代替品を求めます。
生活は複雑になり周囲の人との会話も互いのことではなく、見知らぬ人や物のことが中心になります。
どうでもいいニュースへの関心が高まり、ますます自分が見えなくなります。そして他者は自分の外側のことで評価します。

クローゼットを使ったホームオフィスは、信じられないほどフロー状態が想像できる素敵な空間になります。

今回の記事は気にいっていただけましたか

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1 2 3 4 5 6

 - SOHOホームオフィス, ショップ