MART ONE

ショップ マートワン

カテゴリー

【マット特集】サイドパーツですっきり

   

ジョイントマット、コルクマット特集
サイドパーツ

サイドパーツですっきり

フローリングでの生活が中心になってきた今、床の上でつなげて使うジョイントマット、コルクマットの人気が高まっています。30㎝角~60㎝角の四方のマットをつなげて使うので「ジョイントマット」と呼ばれています。

最大の特長は、部屋の大きさ、必要な大きさに必要な枚数を組み合わせて使えること。

クッション性を高めるために極厚にして、撥水効果、床暖房対応と機能性、精度もアップさせています。最近は設置が楽な大判が人気でお手入れも楽々。

ジョイントマットは、つなげるようにしているので四角形の端が凹凸になっています。

必ず最後はギザギザが端っこにくるようになっています。

端をまっすぐ整えておしゃれにしたいという人もいれば、逆にギザギザがおしゃれだという方もいます。

好みの問題ですが、キレイにするためのサイドパーツつきのシリーズもあるので好みで選べます。

サイドパーツ

見た目の好き嫌いは、サイドパーツで片付きますが、端っこがギザギザなのと、ふちをつけてまっすぐなのでは、機能性でどんな違いが出てくるでしょうか。

ギザギザにほこりが溜まりやすい

真っ先に思うのがほこりの問題ではないでしょうか?
ギザギザしてるとどうしてもほこりや髪の毛などが溜まりやすいです。ただしこの問題は周囲に置いてあるものとの関係もあります。
自分はロボット掃除機をつかっていますが、ご利用の方はご承知のようにロボット掃除機はブラシでかきあげます。
ですから、想像したよりほこりは溜まりません。
ブラシが使えないような場所にしいてあると無理だと思いますが、うちのギザギザには埃はたまっていません。

ギザギザはめくりやすい

赤ちゃんがめくる確率は目を惹く、ギザギザのほうが高いです。
小さな手でもつかみやすい形状をしているので、ほこりが溜まりやすい部分をめくらる姿を見るのじゃイヤですよね。
認知症が入ったご高齢者の場合も同じです。

 

【マット特集】サイドパーツですっきり

【マット特集】赤ちゃんの味方!26選から選び抜いたジョイントマット究極の2選

【マット特集】おっぱいが「サイズと色」の悩みを解決。

【マット特集】ママもすっきり。ジョイントマットの種類に分別の巻

【マット特集 】ジョイントマットとコルクマット、なにがどう違う?

【マット特集 】フローリングとジョイントマット・コルクマットの掃除

【マット特集 】ジョイントマットに使っているEVA樹脂素材

【マット特集 】愛がジョイントマットに降ってくる

【マット特集 】フローリングのデメリット解消

【マット特集 】ジョイントマットは愛着の絆を育む愛着マット

【マット特集 】訳ありジョイントマット売切御免。

【マット特集】人にやさしいコルクマットが冬は温かく夏涼しい理由

【マット特集】1分でわかるコルクマットの使い方

【マット特集 】マット豆知識

【マット特集 】ジョイントマット、コルクマットを敷くとフローリングが汚れないか

【マット特集】床暖房とジョイントマット・コルクマットの相性

【マット特集 】赤ちゃんのハイハイを守るジョイントマット・コルクマット

今回の記事は気にいっていただけましたか

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1 2 3 4 5 6

 - ショップ, ブログ, マット ,