MART ONE

ショップ マートワン

カテゴリー

【ベッド特集】セミダブルで人生のときめきを

      2017/05/29

セミダブル 32811円(税込)

新生活を応援するセミシングルベッド

人生にはいろんな転機があります。

進学。転勤、結婚、継承・・・

 

TV番組「新生!ちょい不良オヤジぶらり旅!」にゲスト出演した”ゆうこりん”こと小倉優子さん。
梅沢富美男、高田純次、石原良純(敬称略)たちとぶらり旅。

”ゆうこりん”の希望で家具店に。
石原が家具店に向かってるのは誰かのアドバイス?」と尋ねると、
”ゆうこりん”は、「(磯野)貴理子さんに、離婚したらベッドを変えたほうがいいって言われた。」と返答。

いまだにベッドを変えていない”ゆうこりん”、今回のロケで見て回りたっかそうで、梅沢も「ベッドは変えたほうがいいと思うよ」と激励!?

「前の旦那さんと一緒に寝てたベッドなんだから、やっぱりそういうものは切り捨てたほうがいいと思うよ」と真剣アドバイス。

梅沢さんが”ゆうこりん”に伝えたかったことは、「心の整理」をして、「いまこの瞬間を生きて行きましょう」ということなんですね。

・整理
・整頓
・清掃
・清潔
・躾

・整理整頓と一言で言いますが「整理」と「整頓」は別のこと。

「整理」は、必要なものと不必要なものを分類すること。

「整頓」は、必要なものを速やかに取り出せるようにすること。

この5つの言葉にまとめられた「5S」は5S活動」といって日本発信のマネジメント用語で世界に知られています。

整理・整頓とは?

・整理整頓と一言で言いますが「整理」と「整頓」は別のこと。

「整理」は、必要なものと不必要なものを分類すること。

「整頓」は、必要なものを速やかに取り出せるようにすること。

この5つの言葉にまとめられた「5S」は日本発信のマネジメント用語で世界に知られています。

ついでにいうと、

「清掃」は、常に掃除、併せて点検も行いきれいな状態を保つことです。

「清潔」は、上記3Sをマネジメントして、衛生的で綺麗な状態を維持すること。

「躾」は、上記4Sを実行するとともに、綺麗に使用し、習慣化すること。

離婚したらベッドはどうする?

さて、離婚したら、ベッド、寝具、家具を整理することにどう思いますか?

「いまこの瞬間を生きる」ために、必要なものと不必要なものを整理して、過去への執着を絶つことは、大事なこと。

離婚した人に限らず、物が捨てられないのは、物に頼っているからです。物にはそれなりに「心」が染み込んでいるんですね。もう役にたたない「心」でも、あるとないのでは随分違う。

だったら、「置いておけばいいのに」と思いがちですが、それが「執着」なんですよね。誰だって、すべてを捨てて頑張ろうなんて思いませんからね。やっぱりお金は惜しいし、思い出のあるものが側にあれば気持ちを落ち着きそうな・・・

それほど、自分の心は寂しいし、傷んでいる。

でも、それでは事は進まないんですよね、

中心にコンパスのような「まっすぐな心」が座っていないと。それがあって事は進み出すんです。

離婚からの再生は失恋からの再生とレベルが違います。
たいして変わらないという人もいるでしょうけど、内側の心が素敵な人でれば、すべてを失くしてもいいというぐらいの気概を持ってやらないと、またつまずく危険があります。

だから「整理」して、必要なものと不必要なものを分けて捨てるんです。

髪の毛でも傷んでいると、伸びるのが遅いでしょう。

傷んだ部分を切ってあげて伸びるようにしてあげるのは自然の摂理です。

 

テセラセミダブル

クローゼットがベッドに入る

大収納セミダブル

大収納ボックス セミボックス

【ベッド特集】セミダブルで人生のときめきを

【ベッド特集】ベッドの大きさと高さ、さらに大事なこと

【ベッド特集】ベッド選びのコツ〜マットレス編

【ベッド特集】愛の巣にはダブルベッド?ツインベッド?

【ベッド特集】和室でも違和感のない大収納ベッド

【ベッド特集】すのこベッド

【ベッド特集】シングルベッド

シングル、セミシングルからからダブルまで、ベッドには大収納ボックスを備えたものがあります。
ご覧のセミダブルなら、照明もコンセントもついています。

照明付きチェストベッド フレーム本体 【セミダブルサイズ】 収納/宮付き 『FLUMEN』 二口コンセント ホワイトオーク

セミダブル

 - ショップ, ブログ, ベッド ,