MART ONE

ショップ マートワン

カテゴリー

【ベッド特集】やる気ホルモン『テストステロン』はベッドで作られる

      2017/08/19

男性の魅力をパワーアップする『テストステロン』

「テストステロン」は戦闘ホルモン。

男性ホルモンのの大部分を占めている重要なホルモンです。

骨や筋肉、性欲、ポジティブ思考、バイタリティ作用など男性として生きるために不可欠なホルモンです。

テストステロン次第で男のパワーは大きく変動するのです。

「テストステロン」は男性の魅力をアップする男性に欠かせないホルモンですが、女性にも影響しています。
いまはキャリアウーマンに拍車のかかった時代ですが、女性が仕事に没頭するほど「テストステロン」も増えます。「テストステロン」は戦いモードに欠かせない女戦士にも不可欠なホルモンとなっています。

テストステロンの分泌が減ること、意欲の減退、重要な筋肉の減量、性機能の劣化によって性的魅力も乏しくなります。うつになったり、セックスレスになるなど逆にネガティブな要素を増やしてしまいます。

テストステロンをダイナミックに分泌することが加齢による衰えを防止します。

『テストステロン』は睡眠で作られる

テストステロンを増やす方法として、もっとも手軽なのは『睡眠の質を高める』ことです。
「睡眠の質が高い男性は、睡眠不足の男性よりもテストステロン値が高かった」というデータが発表されています。

十分な睡眠時間をとって、質の高い睡眠を得ることで、男性ホルモンの分泌が増えます。
研究では朝のテストステロン数値が大幅に上がると言われています。

睡眠時間の目安は7時間。22~翌2時はホルモン分泌が行われるゴールデンタイム。この時間に眠っていることで、テストステロン数値はアップします。午後9時半には就寝状態になっているようにしたいものです。

ベッド、寝具にこだわり、熟睡できる環境を整え、質の高いノンレム睡眠が取れる状態を常に維持しましょう。

愛の巣

心豊かなセックスは幸福を引き寄せる

また健康的な性欲もテストステロンを増やすのに貢献します。
心から妻を愛おしく思って行うセックス、心から恋してどうしても口説きたくなるドキドキする恋愛はテストステロンを増やします。

つまり本気で働き、本気で愛して、ぐっすりとたっぷり眠る・・・ドキドキを体感することがテストステロンを増やすのです。

それにしても、なぜテストステロンが必要なのでしょう。
もう結婚もしているし、いまさら男性の魅力なんてどうでもいいよ」と思う方もいるでしょう。

テストステロンは男性の色気とか、そういうものではありません。
結果的に色気もビシパシッになるというだけであって、なにより心身ともに健康的だということ。

テストステロンにはドーパミンの分泌を促す効果があります。
ドーパミンは脳にやる気を出すよう指示する物質です。
やる気が成果を生み出し、成果がやる気を生み出すという好循環を作ります。
ますます男性ホルモンは活気づき、幸福を引き寄せます。

優れたベッドは、幸福を引き寄せるというわけです。

 

優雅な眠りを

ベッド特集 記事一覧

【ベッド特集】フロアベッドの選び方

【ベッド特集】パイプベッドの上手な使い方

【ベッド特集】狭い空間のベッドフレームの悩み

【ベッド特集】ボンネルコイルとポケットコイルの違い

【ベッド特集】身体にフィット 安眠マットレス ダブル 厚めサイズ

【ベッド特集】6000台から選ぶベッドフレームの色

【ベッド特集】睡眠負債

【ベッド特集】6000台から選ぶ最適のベッドフレーム

【ベッド特集】やる気ホルモン『テストステロン』はベッドで作られる

【ベッド特集】部屋が狭い悩みをデラックスに解決するチェストベッド

【ベッド特集】セミダブルで人生のときめきを

【ベッド特集】ベッドの大きさと高さ、さらに大事なこと

【ベッド特集】ベッド選びのコツ〜マットレス編

【ベッド特集】愛の巣にはダブルベッド?ツインベッド?

【ベッド特集】和室でも違和感のない大収納ベッド

【ベッド特集】すのこベッド

【ベッド特集】シングルベッド

シングルベッド専門通販ショップMARTONE

ダブルベッド専門通販ショップ

キング・クイーンベッド専門店

すのこベッド専門店

 - ショップ, ブログ, ベッド